遊ぼっか?

今日は帰ってから洗濯物を部屋に干していると、 突然ライたんが「遊びたいモード」に突入 大変だぁ~、早く相手をしないとペコリくんが標的に~𕾼 取りあえず近くにあった洗濯ネットを引っつかんで、 坊ちゃまのお相手をさせていただきました ライたんのお気に入りの遊びは 座椅子の背もたれ越しに、ガブリンチョと標的に 飛びつくお遊びです。 たまに、座っている私の頭が標的になることもあります𕾵 そんじゃ、ライたん行くわよー! 「うりゃっ!𕾔」 「とうっ!𕾔」 ふふ~ん、空振りですねぇ~𕾹 「どりゃあっ!𕾔」 あっ!やばっ!捕まったぁ~ 次はどうかなぁ? 「あれれ?無いの?」 オホホホホ、ざまあみろ~ ラ「次は負けないでシよー・・・」 「あぶーっ!」 「へへん やっぱりボクの勝ちでシ𕾓」 ふう。一応満足してくれたみたいです。 気まぐれ王子のノってる時に付き合ってあげないと。 さてと、お次はライたんと遊んでるので、 へそ曲げてるペコリくんのご機嫌取りだわ~・・・𕾽 ********************************* ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!

続きを読む

自主トレ?

掃除機が好きなニャンコっているのかなぁ~? あ!でも、TVでたまに紹介されるからいることはいるのよね。 我が家の王子達は、大多数の苦手派です。 掃除機を出すとライちゃんは、すぐに洗濯機の中に避難。 ペコリはまず寝室のベッドの下に隠れて、 あとは掃除機が近づく度に「ヒーッ」ってな感じで、 逃げ回っていたのですが、最近彼に変化が・・・ 取りあえず逃げるのですが、その後気が付くと近くに来ていて 掃除機から目を離さずに様子を伺っているのです。 ギリギリまで我慢していては逃げる𕿂しばらくすると側に来る の繰り返しです。 「来、来た・・・」 「来、来る・・・まだ頑張るジョー」 ヘタレを克服しようとしてるんでしょーか?(笑) それとも、いつもライたんに負けっぱなしなので、 自分を鍛えるために自主トレーニングでもしているんでしょうか? 「やっぱりまだちょっと怖っ・・・」 「ふぅ~、今日はこれくらいにしとこうっと𕾔」 お疲れさま、ペコリくん。 いつかライたんに勝てるようにねっ! 「兄たん、頑張ったってボクには勝てないでシよ~𕾓」 ********************************* 頑張っているペコリくんにポチっと応援ヨロシクです!

続きを読む

肉球それぞれ

今日も風呂上りの晩酌用に台所でつまみを作っていると、 ライたんがトイレに入ってる音がした。 「あ、あの音は𕾛だな~、今日も出たね~♪」 日常のことなので、特に気にせずつまみをもってTVの前に 陣取ると何やら背後で物音が・・・ ん?ライたん、何床をかいてるの? んんん~~~??? 側に行って見てみると、𕾛のかけらがポトリ・・・ 「ギャーっ!なんでこんなとこにーっ!」 慌ててティッシュで引っつかんでトイレにポイっ! はぁ~~~ どーやら、キレが悪くてお土産を持ってきてしまったようです・・・𕾼 さーっ!気を取り直して行ってみましょー! 今日は王子達の肉球大公開です(笑) なんかの雑誌で「肉球の色は鼻の色と同じ」ってのを読んだような 気がして、我が家の王子達の肉球を検証してみました。 まずはライたんのお鼻~ お鼻は茶色です。茶色はオレンジ系になるのかしら? でも毛色がブルーなので色素も濃いですね。 あっ!・・・相変わらずおひげ1本ピエールです んで、肉球~𕾘 ハミ毛がボーボー過ぎてよく判りませんが・・・𕾵 小豆色って感じですかね? 黒猫さんの肉球よりは若干薄いかもしれません。 んじゃ、ペコリくんも行ってみよー! ペコリくんのお鼻もライたんと似たような色です んじゃ、肉球はというと・・・ 実はですねぇ~、ペコリくん…

続きを読む

商品紹介