独り寝の夜

王子達は実家に預けてきました 独りで自宅に帰って玄関を開けると・・・ 当然いつものお迎えはあるわけはなし。 「こんなにウチの玄関って広かったっけ?」と、 ぼんやりと考えながら部屋に入りました。 猫達がいないとこんなに違うのかと、 たった一人の時間をかみ締めております・・・ 実家に連れて行かれて王子達。 ペコリくんは相変わらず泣きっぱなしで、 押入れに隠れたり私の足にまとわり付いたりで 帰りたくて仕方が無い様子。 一方ライたんは、ビーちゃんのLLサイズの冷え冷えボードを 占領してすっかりくつろいでおりました・・・𕾵 「ママ~、こりは体がはみ出さなくて快適でシよ」 本当だね~ ・・・ごめんね。ウチのははみ出しちゃうものね。 帰ったら早速追加致しますです。 ってか、ライたん!ビーちゃんの冷え冷え取ったら可愛そうでしょう! ビーちゃんはおじいちゃんなんだから~ 「え~?だってボクだって暑いでシよ𕾒」 んじゃ、ビーちゃんと仲良く使うんだよ。 この分なら、ライたんは心配なさそうかしら。 ペコリくんの1日経てば落ち着くと思うし、 なんとか頑張って私が帰るまで過ごして欲しいものです。 さて、残りの準備を済ませて早く寝なくては~𕾼 さっきから、テーブルの上に置いた手荷物用のバッグが ペコリに見えてしまって・・・ 今日は、王子たちの代わりにもじゃとシマぞーを 枕元に置いて寝…

続きを読む

浮かれてるので・・・

旅行目前にして浮かれているので、 今日は自分自身の日記です・・・𕾹 出発を間近に迎えて色々と今までの香港の思い出を つらつらと思い出しているのですが、 前回行った時に、香港から電車で1時間ほどの街 シンセンで変身写真を撮って来たんですね~ シンセンは中国大陸になるので、香港から行くには 税関で入国審査があります。 駅から出て直ぐ側にある巨大ショッピングモールの中にある、 写真館で京劇のメイクで写真を撮ってもらいました ショッピングモールの中に山ほどある写真館の中でも、 京劇のメイクを出来るお店は1店舗だけ。 ちゃんと京劇の学校で勉強しないとメイクは出来ないそうです。 おぉ~!憧れの白塗り! こんな経験は滅多にできないっすよ 観月ありさ似のお姉さんが、てきぱきと顔を作ってくれてます。 仕事人です𕾴 んで、衣装も付けて完成~~𕾳 ん~・・・自分がイメージしてたのとなんか違う~~ んじゃ、これならどーだ やっぱなんかしっくりこないなぁ~~~ 一緒に行った友人の方が、ばっちりはまってるんだけど・・・ なんか私(左)、黒幕のマダムみたいじゃないっすかね?(笑) 「おまえ、ちょっとシメておしまい」 「はい、姉さま。かしこまりました・・・」みたいな・・・ メイクのお姉さんは、顔立ちによって 微妙にメイクを変えて作ってくれてるそうなん…

続きを読む

自主トレの成果?

掃除機が苦手な王子達。 しかし、ペコリくんは相変わらず健気に 自主トレ継続中です(笑) 我が家の掃除機は業務用なので、 家電として一般に売られている掃除機とは形も大きさも かなり違います。当然音もデカイです そんなものが押入れから出できたら、 王子達が逃げるのもいたしかたがないのですが、 最近ペコリくんは自主トレの効果が徐々に出てきてるみたいっす 「きょ、今日も頑張るジョー・・・」 「ま、まだまだ・・・」 凄いぞペコリくん 以前の日記に写っていた掃除機のノズルは 狭いところ用で小さいヘッドですが、 見るだけで逃げていた、カーペット用のパワーノズルでも ほら!この通り~~~~ ここまで接近できるようになりましたよー! 頑張ってるねぇ~、ペコリくん 「もー限界」ってとこまで頑張って逃げていった ペコリくんに向って、「エライねぇ~、頑張ったね~」と 声を掛けながら、彼のいた場所を掃除しようとノズルを向けると・・・ もっさりと抜け毛が・・・(笑) やっぱりかなり緊張したんだろうなぁ~𕾵 でも頑張ったね!ペコリくん𕾾 「脱ヘタレだも~ん𕾓」 ********************************* ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!

続きを読む

商品紹介