実家のワンコ

今週末の旅行中に王子達を預かってもらう実家には ワンコが1匹います。 ラブラドールレトリバーとシェパードのMIX犬 御年15歳のじじい犬「ビーちゃん」です。 この写真は今から5、6年前の物かな? 散歩中に近所の写真屋さんのおじちゃんが撮ってくれたらしいです。 良い笑顔でしょ? 今は顔も真っ白になっちゃって、耳も遠くなり前歯も歯槽膿漏でガタ付いてますが、病気一つ無く元気なワンコです。 ビーちゃんは、私が既に実家を出た後に迎えたワンコなので、 私は一切世話はしていないのですが、 私の事は自分より格上の「お姉ちゃん」と認識しているようです。 穏やかで優しいワンコで、両親にとってはかけがえのない存在です。 そんなビーちゃんとペコリくんとのファーストインプレッションは、 ペコリくんが私のとこに来てからまだ間もない子にゃんの頃・・・ ビーちゃんは、はじめましての挨拶のつもりでも ペコリから見たら、ずデカイ見知らぬ動物にビビリまくりで・・・ すでにヘタレの片鱗が・・・ 対するライたんと言えば、ほれこの通り𕾺 これは今年の正月に実家に2にゃんを連れ帰った時なのですが、 ビーちゃんが吠えもしないし追いかけもしないと理解したのか、 隣りに平気で寝そべってました この時、ペコリは押入れにこもっまま「帰ろうよー𕾑」と なき続きていましたが・・・ ホットカーペットが気持良いのもあって、 …

続きを読む

可愛い子には旅を・・・ちがう?

私事ですが29日から3泊4日で旅行に行ってまいります。 旅行前の最後の休日ということで、 今日は大まかな荷物をスーツケースに詰めておきました。 「ママ~、これは何でシか?」 そっか。ライたんはスーツケース見るのは初めてだもんね。 ライを迎えてからは旅行行ってないもんな・・・𕾵 ペコリは2泊までは1人でお留守番したことはあるけど、 さすがに2匹になってからは、王子達をおいて連泊は無理だし・・・ 「ふ~ん、ボクたちおいていかれるでシか?𕾒」 出来れば連れて行きたいよー! そのままスーツケースに詰めちゃいたいくらいだわ それにしても、ライたんでかくなったね・・・ なんかちょうど良く納まってないか?𕾻 2泊を越える旅行はペコリくんが6ヶ月齢の頃以来です。 その時は実家に預かってもらったのですが、 今回もまたお願いすることにしました。 猫たちのストレスも考えると、 ペットシッターさんを頼もうかとも思ったけど、 この季節、やはり暑さの心配があるし、 かといってエアコン付けっぱなしってもの、ちと抵抗があって・・・ 結局、じじ&ばばにお願いすることにしました。 「これは見覚えあるぞ・・・」 ごめんね。ペコリくん。 ばばのところで待っててね・・・𕾶 「ふ~ん、置いてくんだ・・・ふ~ん𕾒」 今から拗ねられても困るんだけど・・…

続きを読む

こっちはこっちで

昨日の日記で、ペコリくんの困った面を書きましたが、 ライたんも台所にくるといつもやることがあります。 ライたんも兄たんみたいに、食べさせて欲しいのけ? 「違うでシ!ボクはヘタレじゃないでシ𕾒」 あ・・・失礼しました。 違うよね。流しの蛇口からお水が飲みたいのよね。 過去日記を参照して下さい𕿂「ライたんは流水がお好き」 ペコリくんは台所に来るたびにご飯をおねだりするけど、 ライたんは流しに登りたがるのね・・・ ところでライたん何してるの? 「空いてるかチェックでシ𕾔」 そうなのね。 流しに洗い物があると入れないから、 登る前にちゃんとチェックするのね。賢いね~ 動画はこちらで さすがチェック魔ですな𕾻 台所でもテーブルでも、私が動けば必ずチェック。 化粧もおちおち出来ないっすよ・・・𕾵 「だって気になるんだもん𕾓」 良いよ。可愛いから許しちゃうよ~~ん (バカ親でスイマセン) ********************************* ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!

続きを読む

商品紹介