いい大人なんだから・・・

可愛い可愛いペコリくん𕾾 ・・・でも彼には唯一困ったことがあります ご飯を自分で食べないんです! 子猫の時は食が細くてひょろひょろで、あまりに心配なので 「ほら、ペコリくんあむあむして~」と、 少しでも食べるように、手でちょっとずつ食べさせてたのが クセになってしまってるようで・・・ 「ママ~、食べさせて~」 私が台所に行くたびに、ダッシュで先回りして お皿の前にチンっ!と座っておねだりします。 朝晩、お皿にご飯を入れてすぐは少しは食べるんだけど、 気が済むと、お皿の前でキチンと姿勢を正して 私に食べさせてもらうのを待ってます𕾵 「兄たん、1人で食べられないんでシか?おかしいの~𕾓」 「ボクは、お水もごはんもちゃんと1人で食べられまシよ」 ほら~、ライたんに笑われちゃうよ! ペコリくん、いい大人なんだから1人で食べようよ𕾺 (自分の都合が悪いと大人扱いする私・・・) 「だって、だってぇ~・・・」 この日の私は、寝る前までにやることが山積みだったので、 何度も鳴いておねだりするペコリくんに、 「ダーメ!1人で食べて下さい!」と 相手にしなかったら・・・ 「もういいもん!ママのバカー!𕾒」 と、めずらしく1人で食べてました。 それも凄い勢いで・・・ やれば出来るのにねぇ~・・・ 最近、抱っこしてもちょっと視線…

続きを読む

チェック魔

私が食事をしてると必ずチェックしに来るライたんです 「あっ!何か食べてる!」 そりゃあ、ママだって食べますよ~𕾵 「そりはボクも食べられるでシか?」 そうねぇ、味付けしてあるからダメね。 人が食べてるものはあげたくないしねぇ。 ゴメンネ𕾹 「そーなの?でもいい匂いでシよ?」 う~ん、匂うだけなら良いけど、ダメです! 「え゛~?ママのケチっ𕾒」 んじゃ、ささ身ゆでてあげるから、 それで我慢してちょーだい。ねっ 「ちゃちゃ身?わーい𕾓」 良かったねぇ。 ・・・だからテーブルからさっさと降りて下さいよぉ~ ********************************* 毎回食事のジャマをされる飼い主にポチっと応援ヨロシクです!

続きを読む

暑いっす

東京の梅雨入り宣言は1週間早かったんじゃないのけ? ってな記事が新聞に出ておりましたが・・・ んでも気象庁は訂正はしないらしい。 そんなことはどうでもいいっす。 とにかく私は湿気にはとことん弱いので、 この時期は本当に体が辛いんだよー! 本日は日傘を持参するほどのピーカンと暑さで、 自宅で留守番の王子達が心配で気もそぞろ𕾵 でも私の心配をよそに、王子達は涼しい場所を心得ているらしく、 いつものように玄関でお迎えしてくれたのでホッとしました。 んでもさすが王子達も暑いらしく、本日はだれております。 ライたんはあっちのテーブルで ペコリくんはこっちのテーブルで そして2匹の距離感・・・(笑) 寝室には冷え冷えタイルも置いてるし、ベッドの下は涼しいのに 私がいるとなんとなく見える距離にいるのが不思議でもあり、 嬉しくもあります。 気が付くと愛猫が側にいて、呼ぶと返事をしたり あくびをしたり𕾻 こんななんでもない日常が愛しいですよね 「それより、さっさと寝室に行こうよ~。クーラー付けてよ~𕾒」 え~?だってライたん、昨日はエアコン付けてたら 冬用の暖かベッドに入ってたじゃん! 「ママ、暑いからって布団と一緒に僕を蹴らないでよー𕾒」 だってペコリくん、最近はずっと足元にしかいないんだもーん・・・𕾵 ・・・本格的に暑…

続きを読む

商品紹介